人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月4日
甘くて食べられなかったチョコレート達。


1月4日_c0039215_20193550.jpg



久しぶりに外界へ。毎日着ているコート、気に入っているのですが相当年季が入ってきたのでセールで買い換える事に。
今日が初日のMax Maraは混んでいるだろうなぁと思って第一陣のお客が引けた頃に覗いて見ました。伊勢丹の中のショップはセール時は商品を見つけ辛いので、もういいや~と思って仕事中の旦那さんにお昼御飯を食べに叙々苑へ連れて行って貰いました。
そう言えば去年のセールの時も待ち合わせてここへ来たっけ。
と言う事は・・・私、年に1回しか焼肉を食べていないのではないでしょうか?
隣のテーブルは中年の綺麗な中国人の女性達で「1个盛り合わせ」という表現に(間違っていないですよね?)何か楽しくなってしまいました^^
お腹がいっぱいになると俄然元気を回復したので今度は髙島屋に挑戦。
こちらのMaxはそんなに広くはないのですがセールの時は穴場。混んでないので商品は綺麗に並んでいるしサイズも揃っています。
コートはファーの附いたダウンが多かったのですが私は似合わないので丈の長めのアイボリーの普通のコートを買いました。この冬は忙し過ぎてほとんど買い物をしていないので、すっかり着たきり雀という言葉がぴったりの毎日でした。年を越すと厚手の冬物には手が出し辛いのですが寒さの本番はこれからなので少し買い物が出来て良かった。

帰って来てから"Brothers"の続きを観ました。
歳かなぁ・・・食べ物以外の買い物は草臥れる^^;
by grandma-alice | 2008-01-04 21:08 | 独り言 | Comments(4)
Commented by hanae.m at 2008-01-05 10:34
マックスマーラーのコート! 素敵ですーー!! 是非お写真見せてください^^
日本は今バーゲン真っ盛りなのですよね。(行きたい。。。)
Commented by grandma-alice at 2008-01-05 17:20
hanaeさん、帰省されたばっかりじゃないですかぁ(笑)。昨年も12月でセール前でしたよね。でも、バーゲンって必要なものがなくても何故か引き寄せられちゃいます^^でもマレーシアが待っていますよ!(笑)
ここ2,3年、見事に成長しまして実はサイズの関係が有るのです。
最初は「若い子向けブランドも着れるわよ~!」→「着れるけどなんか変・・・」→「きっつーい!」と進化しております。
Max Mara、セール時は年配の女性が多いです。たぶんゆったりめで着易いのだと思います。
ハノイも最近、目新しいショップが進出していますね。近隣の国に比べるとゆっくりですがハノイらしさと便利さが上手く同居してくれると良いですね。
Commented by sabunori at 2008-01-07 14:36
grandma-aliceさん、買ったのね!Max maraのコート!
たとえバーゲンでもそうそう手が出ないわ・・・私には。
いまだに10年前に買ったMax maraのコートを大事に着ている私です・・・。
一生着てやるぅ〜。
Commented by grandma-alice at 2008-01-07 23:45
買ったよ~、sabunoriさん^^
デパートへ行って新しい服に囲まれるとなんか自分の姿が貧相でしたヨ、着たきりなもんで。
10年サイズが変わらないのは偉い!私はブーツを買おうと思ったら足が閊えてはまりませんでしたヨ^^;
<< 1月5日 1月3日 >>