人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お椀
懲りもせずハノイで買って来たお椀。今日、初めて下しました。マレナハノイはこの形が多い。一緒に買ったアイスグリーンの焼き物もこの形ですが、深いので盛り付けがし易いです。
欲しかったのに買い忘れた一輪挿しが心残り。


お椀_c0039215_114343.jpg





ドルが又、安くなったのでつい両替してしまいました^^;又、行くのでしょうか、ハノイ。

今朝飲んだカフェマイのエスプレッソがやはり美味しくて、買って来たコーヒーが底をつく頃、いそいそと出掛けてしまいそうです。このエスプレッソ、味は勿論香りも甘く、病み付きになってしまいました^^
by grandma-alice | 2007-10-23 01:26 | | Comments(2)
Commented by sabunori at 2007-10-27 01:05
grandma-aliceさん、こんばんは★
この器、ものすごくキレイですねー。
でもあわて者の私が使ったら汁物を入れたこの器を倒して粗相しそう。(笑)
両替してしまった以上また行ってください、ハノイ。
私は年末年始のタイ(+香港)があるというのに・・・
あろうことかクリスマス前から4泊5日で香港へ行くことになってしまいました。
サミットがあるのよ。友人との。(笑)
Commented by grandma-alice at 2007-10-27 06:47
sabunoriさん、お元気~?(そうですね^^;)
この器、確かに持ち辛いかもね。日本の感覚からするとかなり安いので時間があると買い漁りの旅になっちゃいそうです。
こんどはダラットかサイゴンへ行こうかな。sabunoriさんが仰っていたホテル、良さそう。3Fのお部屋(デラックス)は直接プールへ行けるのだそうです。取り敢えず、ハイアットの会員登録(無料だから)はしたけれど駆け足ではのんびり出来ないので時期をみて出掛けたいと思っています。はぁ~、いっつも2,3泊なので落ち着きません。
クリスマス時期の香港はイルミネーションも綺麗でしょうね。4泊は凄い!夫婦の旅と、お友達とのセッションは別物だから楽しんで来てね^^
でも間隔がそれだけ詰まっているとかなりハード、タイの唐辛子で胃腸を壊さないようにね!
<< 食卓 GIROLLE >>