人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋_c0039215_2182820.jpg所用で北海道へ行って来ました。
写真を撮っている暇がなかったのですが携帯で1枚。
昔に比べると市内の紅葉はイマイチ、メリハリに欠ける様な感じです。
それでも自転車に乗っていると結構寒いです。
もうじき冬だなぁ。



今回も生筋子を買ってイクラに。丁度新しい網があったので、初めて網を使って解してみました。今までの手間が嘘のように簡単にパラパラになりました^^
なんだ、もっと早く試してみれば良かった~!
私は塩漬けの方が好きなので塩水に漬けて晩御飯に食べました。
普段は作るばっかりで自分では余り食べないのですが新鮮で美味しかった。
きちんと塩分を計れば良いのですが、いつも適当。塩が甘かったり、辛かったりするのですが目検討でパラパラとやるのが実は好きなのです。売り物じゃないので、いいよね。
出来上がったイクラはキラキラして可愛いです。
今年は筋子に挑戦してみたいと思っているのですがさて、どうなることやら。

畑のブルーベリーの葉はすっかり紅葉していました。ブルーベリーの紅葉はとても綺麗です。
積雪で枝が折れ易いので簡単に雪囲いをしておきました。
今年はすっかり鳥に食べられてしまいましたが来年も宜しくね。
by grandma-alice | 2007-10-21 21:33 | お散歩 | Comments(0)
<< GIROLLE 空芯菜のサラダ >>