人気ブログランキング | 話題のタグを見る
茶器
チェックインの時にホテルのレセプションで「日本人スタッフに案内させましょうか?」と言われました。このホテルは3回目。でも今までは深夜着だったので試しにお願いしてみました。
忙しいようでずーっとずーっ待ちました^^;気が短いので「もう、良いよ~。」と思ったところでSさん登場。
これを持って!
話には聞いていましたが、これを頂くのは初めてです。2人分なので2セット。おままごとみたいに小さくて可愛い。


茶器_c0039215_19254193.jpg


Sさんにはコンシェルジェからのツアーの伝言を日本語のお手紙で頂きました。
やはり、ハイシーズンに入ったのでかなり忙しいそうです。

到着の時に駆け寄って来たベルの坊やは3月に来た時よりかなり日本語がスキルアップしていました^^
このホテルも日本人客が多いのでしょうね。

ちなみにお部屋には以前から「当ホテルはチップをご遠慮致しております。」との表示があります。今までは普通にチップを渡していたのですが今回、試しに止めてみました(ベルさんとベットメイクは除く)。「何で渡さないの?」と旦那さんに言われながら。
結論。やはり、チップは小額でも渡したほうが良いと思われます^^;


この小さな茶器、持って帰られた皆さんはどうしていらっしゃるのかなぁ。私はそっと機内持ち込みで持って帰りました^^
by grandma-alice | 2007-10-13 23:55 | | Comments(4)
Commented by アジアンファーマシー*345 at 2007-10-16 10:50 x
遅くなりましたが、おかえりなさい。響きの素敵なハノイから。
小さい茶器可愛いですね~。私も欲しい~!おままごとしたいなぁ。。。
ハノイ。。。行きたいなぁ。

私は10月に入ってから、バタバタと出張に出てまして、『上海行って一度日本に戻り、今度は香港へ』というような感じでした。
でも出張は気が張りすぎてツライだけ。
aliceさんのような素敵な旅に出たいです。
Commented by grandma-alice at 2007-10-16 12:57
345さん、いるんだったらあげる~、ふたつあるから。その場合は声をかけて下さい^^

台湾ガイドツアー以降、何気に忙しそうとは思っていたのですがハードな日々をお送りだったのですね。仕事で海外って格好イイ~!と素人は思ってしまうのですが、そうか、物見遊山じゃないからねぇ・・・仕事のやり方や言葉・習慣の違う国で仕事を進めるのは慣れている345さんでも大変なのね。
日本は映画シーズン、仕事のかたが付いたら暫し好きなことでリラックスして下さいませ♪

今回のハノイは自分的にはちょっと不消化だったなぁ。それはね、たぶん市場へ行けてなかったせいだと思うの。又、再挑戦だわ^^;
Commented by 345 at 2007-10-16 23:56 x
え~っ?!いいのですか?旦那様に怒られちゃうでしょ。
いくら二つあるとは言っても…。
aliceさんの優しいお気持ちをいただいておきます。ありがとうございます♪

出張は年々つらくなってまいりました。
20代の頃は月に3,4回の出張も余裕だったんですけど。。。もう全然ダメ。なるべく異国で働きたくありませ~ん。

そう!映画シーズン到来。今週末から楽しみがいっぱいです☆
Commented by grandma-alice at 2007-10-17 08:06
345さん、そんなに出掛けていてはイミグレで???とされても不思議ないかも^^;
私はこれから北海道です。寒くなったので風邪ひかないようにね!
<< ハノイ 3 機内販売 >>