人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オニオンマフィン
今日は朝から小さなお客さん。
娘と二人でパソコンを挟んでゲラゲラ。
何をしているのかと思ったら脳内なんとかというサイトで人の名前を入れて遊んでる・・・・・・。
「見て、見て!○○さんの名前(いつも名前で呼ぶ・・・)を入れたらこうなったよ~!!」
覗くと"食"の字一色でびっしり。
「へ?」と思ってよく見たら一文字、漢字が間違ってるよん。
やり直すと今度は"秘"と"食"で真っ二つ。
あんたら、暇ねぇ!因みに旦那さんは"遊"一色(予想は温泉)だったそうです。

公園でキャッチボール。
シオカラトンボが沢山飛んでいました。

オニオンマフィン_c0039215_15454440.jpg暑いけれど海風のせいか、空気が心地よい。
秋が一歩一歩近づいてくる気配。
向日葵はすっかり乾いてしまいました。
夾竹桃も遠くからみるとまだ花色は綺麗ですが、そろそろ終わりかけ。

媚のない猫、逃げもせず。
手入れの悪い公園の雑草の中で何を思う?











オニオンマフィン_c0039215_155819.jpgシフォンケーキを焼いた残りの卵黄を混ぜてマフィン。
プリントアウトにケンタロウレシピとあるので、あのケンタロウさんのレシピとは思うのですがどこで拾ってきたかは覚えていませぬ。
卵白1個分足りない為か表面はポロリン。
お砂糖より、炒め玉葱の甘味が強烈。

昨日はDVD三昧だったので(トニーの日)一日中、家の中で過ごしました。
今日はこれからコストコへ買出しの予定です。







★コストコ、会員権の更新をすると9月中は卵を20個貰えます♪
ハロウィングッズはもう少ししか置いてありませんでした。早々とクリスマス商戦が始まっています。
by grandma-alice | 2007-09-02 15:46 | 自家製の大好き? | Comments(4)
Commented by kyoko at 2007-09-04 15:56 x
脳内メーカーは可笑しいです。
トニーの日、ってかわいらしいですね。
トニー・ジャー、ではないですよね?(笑)
Commented by grandma-alice at 2007-09-04 22:14
T・J?「トム・ヤン・クン」???私には無理かも^^;
観ていたのは香港にいるトニー・レオンでした。
古い映画ばかり繰り返し観ています。
Commented by 345 at 2007-09-05 10:37 x
トニーの日!私も今度の休日にやってみよう~っと。

脳内なんとかの結果。お名前が間違っていた方が、aliceさんらしくかも(笑)。
私は笑えないくらいえげつない結果でしたよ。「私って…」と考えちゃった。周りの友人は大爆笑でしたけど。
でも家族や友人と楽しむと盛り上がりますよね。
Commented by grandma-alice at 2007-09-05 12:28
トニーは"眼"ですね。疲れました・・・^^;香港の俳優さんは怖ろしい量の映画に出演してるので玉石混在かもしれませんが古いものをポツポツ探すのも楽しいです。

名前を入力するのは抵抗あるのに、みんな気軽にヒトの名前を使って大笑いしてるんだから~、ほんとにもう!でも可笑しいですよね。
345さんの頭の中???私も一緒に笑ってみたいです^^
<< ZAATAR グリーンアボカド >>