人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月28日の諸々
*鶉の話

娘が今実習に行っている所の先生は鶉を飼っているそうです。
「呼ぶと手に飛び乗る、手乗り鶉だよ~!」
・・・・・・。
ウチのウッキーは何も芸がありません。大人しくて臆病な生き物だとばかり思っていました。
旦那さんの後はついて歩いていたのでひょっとしたら小さいうちから手を掛けて育てていたらもっと遊ぶ鶉に育っていたかも。
この話を朝していたのですが、帰宅するとウッキーの籠の扉が開いている!
しかし、本人は小屋の中で居眠り中・・・・・・。
ウチの鶉は年寄りです^^;



*iPod

愛用していたiPod(mini)のバッテリーが力尽きました。
交換に出そうかとも思ったのですが思い切って買い換えることに。
今度は白いのがやって来ました。
通勤時間が長いので、ないと辛いです。
ベトナム語もすっかり忘れちゃったので勉強し直し。それにしても綺麗サッパリ忘れるものです^^;最初から覚えていなかったのか・・・・・・?



*苦瓜

雄花ばかり咲いていたベランダの苦瓜。やっと実が生りました。
土が再生土だった為、栄養不足だったのかなぁ。
苦瓜の花は黄色くて可愛らしい花です。
by grandma-alice | 2007-08-28 23:57 | 独り言 | Comments(0)
<< ベイリーフ vase >>