人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベーグル
朝顔に釣瓶とられて、という風流な俳句(俳句よね・・・五・七・五だもん)が有りますが夕方会社を出ようとしたら自転車に朝顔の蔓が・・・・・・。
大家さんの畑の柵には朝顔が沢山這わせてあって日陰が出来るのでそこに毎日自転車を停めています^^;

さて、娘が雑誌を見ながら「ベーグルってお洒落だよね~!」とのたまうのでついつい作り出してしまいました。
買ってあったイーストはいつもと違う"有機天然酵母*ドライイーストタイプ"というドイツのもの。
上手く出来るのかなぁ・・・と心配しつつ発酵中です。オーブンの発酵機能を使って1時間。
でも低めの温度に設定したせいか、天然酵母と銘打っているせいか膨らみが遅い・・・せっかちなので温度を少し上げてみました。
寝る時間がなくなっちゃうよー!
あ、映画でも観ようかな?ニコニコ!


ベーグル_c0039215_2253238.jpgでもね、こんな不細工なのが出来ちゃった・・・・・・。
丁寧に成形しなかったから繋ぎ目がでこでこ、おまけに焦げ焦げ^^;
家族はありがたいモノでこんなものでも喜んで食べてくれます。

あらら、部屋の中でカブトムシが2匹飛んでいる、捕まえなくちゃ!だ
おやすみなさーい!
by grandma-alice | 2007-08-25 02:34 | 自家製の大好き? | Comments(0)
<< 8月26日 軟烹明蝦 >>