人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人参見つけた!
夕方近くなってやっとバルコニーに出ました。スナップえんどうに支柱が必要になってきたので。手入れをしていなかったのであちこち悲惨な姿になっています。ブロッコリーの葉は野鳥に喰われて(ウンチが残ってる・・・)半坊主。
辛うじてイタリアンパセリとマーガレット、ラベンダー類は姿を留めていますがホースラデッシュとおかあさん韮は地上部がない!
暗くなって来て片付けていると足元に・・・あれれ、アネモネはこんな所に植えたかなぁとマジマジと見るとなんか違う。指でそっと探ると、あ~!人参だぁ!!
人参見つけた!_c0039215_19183010.jpg
夏に種を蒔いた気もするけれど確か一昨年のこと。葉は出ていたけれど全然太らないのでほったらかしにしてあったのです。
ピクルスにするつもりだったのかラウンドタイプですねぇ。刻んでシチューに入れちゃいました、幸せ!
by grandma-alice | 2005-02-11 19:27 | 土いじり | Comments(0)
<< 通勤の事 保存瓶 >>