人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月18日

ヤマモモ

とてもとてもとても酸っぱい。加工することに決定!でも3個、食べた。


6月18日_c0039215_234023.jpg




絆創膏

左手人差し指 
鯵の開きで負傷。7枚作って干しました。だんだん開きらしくなっていきます^^

右手人差し指 
牡蠣で負傷。刃先が欠けました。10個。ぷっくり大粒の牡蠣が殻の中で盛り上がっている様は感動的。だんだん要領が良くなります。これは慣れ、だそうです。
でも暫くはやりたくありませぬ・・・・・・。カキムキ、買い直そう。


ベランダではためく鯵の開き。10尾800円。小さい。
牡蠣 1個100円。宮城産、大きい。



怖いこと

インコの嘴が伸びた。一羽だけ魔法使いの鼻のように嘴の伸びてしまう鳥がいて、春休みに娘が切ってやったのだけど、又々伸びてしまいました。餌が食べられないかなぁと心配だったので娘に聞くと「餌を噛めないから爪切りで切ってやって。割といけるよ!」・・・・・・
え、私が切るの???怖い。それに、前の時は血が出て消毒していなかったっけ?
それにこの子とは友達じゃないし・・・・・・。
でも病院へ連れて行って切って貰うには仕事を休まなければならないし、生死に係わることなので思い切ってやってみることに。
手乗りではないのでギャーギャー騒ぐのを捕まえてタオルでグルグル巻きに。
向こうも怖ければこちらも怖い。
タオルから嘴だけ出して、パッチン!あれ、意外に簡単に切れる。
もう少し・・・パチ、パチ!キャー、切り過ぎた~!
しかし、痛くはなさそうだし上下同じくらいに揃ったので取り敢えずOK、たぶん。
年寄りの鳥なのでショック死しないかと気が気じゃありませんでした、トホホ・・・・・・。
by grandma-alice | 2007-06-18 13:00 | 独り言 | Comments(0)
<< インド 収穫 >>