人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月13日
冷蔵庫の中のアメリカンチェリー

Martha Stewartの雑誌の記事に面白い種の抜き方が載っていました。
絞出し用の口金を使うのです。
よし、やってみるぞ!
・・・・・・と思ったのですが何年も使っていない為、引き出しを探しても所在不明。
引越しの時に処分してしまったのか???
ちょっと悔しい。



日照り

父から便り。
「干ばつ。あんたの植えた唐黍、干上がっていたから水を遣っておいたけどまだ足りんなぁ。」
雨、降らないのかぁ!・・・・・・
北海道は梅雨がないのですがそれでも時々、ザァーと降ります。
雨、降れ!畑の上に。



おやつ
新宿高島屋の改装が終わって随分経つのにまだ勝手が判りません。
高級感が出た割りにショップはコンパクトになって、伊勢丹へ廻ることのほうが多くなりました。
今日は駆け込み(私だけではなくて結構混んでいましたよ)で父の日のギフトを買いに寄ったのでついでに食品フロアへ。
迷った末にこのお店で。


6月13日_c0039215_11503167.jpgエクレール・パッション。
中のクリームがパッションフルーツ味です。
プリンの容器が可愛かったので今度はプリンに挑戦してみます。
キャラメルも並んでいました(でもチョコレート屋さん)。
値段はご他聞に洩れず高いなぁ・・・・・・と、思います。
by grandma-alice | 2007-06-13 12:32 | 独り言 | Comments(2)
Commented by アジアンファーマシー*345 at 2007-06-13 20:59 x
「昨日一番暑かったのが北海道」とテレビで言っていてビックリしました。
「梅雨のない北海道ではこの時期たまに…」なんてことも言っていましたが、それでも私のイメージでは、『北海道=夏も涼しい』なので、やっぱり違和感が。
私も願っておきますね、北海道にも雨よ降れ!畑の上にも雨よ降れ!
Commented by grandma-alice at 2007-06-14 12:21
345さん、良いヒト!
私が育った所は盆地なので夏はすーごく暑いです。ただ、湿度が低いので汗はサラサラ乾くし朝晩は長袖が欲しいくらいの気温です。
冬に雪が少なかったのでこんなに雨が少ないのでしょうかね。
関東地方はそろそろ梅雨入りしそうですね。
湿気で脚の古傷?が痛みませんように。
<< 6月14日 梅シロップ >>