人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月13日
コストコ金沢シーサイド店

今日は久しぶりにコスへ買出しに出掛けました。
スタバの豆が40ozで3,068円。ブラックベリーとブルーベリー、ニュージーランドのクリームチーズ、コロナビール、マッカラン、ポークバックリブ・・・・・・。
1つ1つの量が多いので大荷物です。


ベランダ

ショック。先日、落花生の芽が出たと思ったのに葉をよく見るとなんと苦瓜でした~。
名札をつけていなかったので勘違い。これは食べ滓の種の更なる2代目です。
まぁね、これも確かに花は黄色だ・・・・・・。
鳥籠を出したせいでベランダの構成がアンバランス。どうにも落ち着きません。
でも、ガーデニングの楽しみは毎日こつこつとお気に入りの空間に仕立てて行くこと。
植物は生きているので毎日変化していきます。
我が家のベランダは狭いので蟹歩き生活に突入しそうです。



母の日

息子から、ペアのポロシャツ。父の日と兼用ね。
彼はイベントに忠実なので必ず、彼女同伴で現れます。
娘からはコシアブラ
これ、山菜なのですが、凄く美味しい。タラの芽も入っていたので天婦羅にしました。
サプリと皺取り?マスク・・・・・・。


DVD

「恋恋風塵」をやっと観始めました。
出だしの緑のトンネルの風景に胸が高鳴ったのですが、旦那さんが帰って来たので今日は中止。ゆっくりゆっくり観ることにします。人生、そんなに急いでない。
台湾には今でもこんな風景が残っているのでしょうか。



ビデオ

最近嵌っていたのが「デスパレートな妻たち」
ホントに遅れています。今、シーズン3まで作られているそうですが、NHKでやっているのも観たことがありません。
プロバイダーの無料視聴分が毎月未使用なので勿体無い~なんて思ったのが運の尽き。
アメリカの住宅街の生活を垣間見るのも面白いかも、位のつもりだったのに。
これ、アメリカでは誰が見ているの?私みたいなおばさん?
デスパレートって崖っぷちってことらしい。セリフも短くて簡単なので私でも聞き取れます。
シリーズものはヤバイです。
by grandma-alice | 2007-05-13 12:56 | 買出し部隊 | Comments(0)
<< ボダムショップ代官山 中華街 >>