人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベランダ
これは山芋の葉っぱです。
ベランダ_c0039215_20132111.jpg



香菜の花。伸びすぎて横倒しになってしまいました。
ベランダ_c0039215_20145181.jpg

お昼までは園芸日和だったのですが又、風が強くなってラベンダーの植え替えをしただけで終わってしまいました。ラベンダーは種からのものでなかなか大きくならず、やっと今年は咲いてくれそうです。今頃になって芽を出したのんびり屋もいます。

オリーブが漸く花を持つ気配です。地味な花なのですが咲くと嬉しくなります。
このベランダは狭すぎてテーマ毎の区分けが出来ません。
なので違和感の無い植物の選択を。色も白・紫限定バージョン。
やっと高低が出て来て、少し居心地が良くなりました。
買ってきてポッと置くというのが好きではないので、狭いベランダとはいえ納得がいくまでには何年も掛かる事でしょう。それがガーディニングの醍醐味とも言えますね。
株が古くなって姿が乱れ、株を新しく更新しても親株はなかなか処分出来ない。
切り戻した枝をつい挿し木する、種は取り蒔き。みんな似たようなものではないかしら。
by grandma-alice | 2007-04-29 20:21 | 土いじり | Comments(0)
<< 4月30日 シュガーバイン >>