人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レスリー
レスリー_c0039215_21281462.jpg私はレスリー・チャンが好きです。

実は人の名前も顔もなかなか覚えられないのですがこの人は判る。
歌影迷特別 版は先週香港のHMVチャートで1位でした。これはもう注文できないようで、数量珍蔵版を夜中に寝ぼけ眼で 購入。でも、これ、いったいナンダ?
なぜか、TVでやっていたレスリーのドラマ作品のコレクションと勘違いしていて今日HPを改めて見てびっくり。
ゆっくり座って映像を観ながら思い出に浸るタイプのファンではないのでちょっと困惑。でも好きだからいいか。


彼が生きていたら香港映画の見所も違っていたのに、と思う4月です。
by grandma-alice | 2007-04-17 21:29 | 本・映画・音楽 | Comments(2)
Commented by 345 at 2007-04-18 10:37 x
私も好きです。作品はほとんど観ていました。
「aliceさんも好きなんだろうなぁ…」とはうすうす気がついておりました。
意図的にではないけれど、我が家のDVDコレクションをひっくり返せばかなりのレスリーものが。。。(歌影迷特別版はまだ持っていませんが)
「好きな作品をひとつあげて!」と言われてもあげられない位に、作品での存在感は凄いし、あんなに映像栄えする俳優さんはなかなかいないと私は思っています。
彼がいなくなってしまった秋に香港を訪れて、花束を置いてきた事を思い出しました。
残念でならない4月です。
Commented by grandma-alice at 2007-04-18 12:14
香港の俳優さんは驚くほどの作品に出ているので私などはまだポツポツと見ていない作品を拾えます。歌も好き。あのアンバランスさが良いのかも。
でもみているとプロだなぁと思います。345さん、あの年に行って来たんだ・・・・・・。
345さんのDVDコレクション、興味あります。床が抜ける位あります?
(でもDVDが一般的になって良かった。収納が楽ですもん)
<< 銀座 壊れた・・・ >>