人気ブログランキング | 話題のタグを見る
揚げ春巻
揚げ春巻_c0039215_023221.jpg


やっとこさ、ベトナムで買って来たくず芋を使って揚げ春巻を作りました。
でも、写真はありません。余り可愛くないから・・・切って盛り付けてやっとどうにかってところです。今日のライスペーパーは"サイゴンの"(?市場のお姉さんがそう言いました)、厚めです。
30個も作ったのですがどうしましょうね。
代わりに蝦せんべい。パッケージがちょっと可愛い。
籠がないので笊豆腐の笊に盛りました。
「美味しい、美味しい。」と言う旦那さん。
買う時は「あんまり買うな。」「そんなものどうするんだ?」と言うのにね。
平和、平和。
何でもないようなモノを買うのが楽しい。
美味しくて良かったね。蝦せんべい、実は中華街で山ほど売っているけれど。
ベトナムのはパッケージが小さくて(それでも何回か分にはなる)、イラストが可愛くて何より超安い。(でも真っ白、蝦は入っているのか?)
料理教室では揚げ春巻を揚げる時、フライパンに「えっ?」と思う位少ない油を入れて作りました。当然、長めに転がすようにして揚げます。
ベトナムでは揚げ物は泳がせないのでしょうか。

★ギザギザの包丁を買ってあったので、漬汁の浮身はこれで切ってみました。
面白い。変なのがいっぱい出来ました。

☆隣にあるのは蜂蜜の瓶。バーコードまで瓶に印刷してあります。
売り場の容器は皆ベタベタしていたので、一番ベタベタの少なかったのを選びました。
by grandma-alice | 2007-03-26 00:45 | 自家製の大好き? | Comments(0)
<< 桜 電線 >>