人気ブログランキング |
流星語
c0039215_2127886.jpg随分前に2回見ていたのですが、狄龍の名前を見て「え?出てたっけ・・・」
よくよくみたらもさっとした警察官の役でした。「男たちの挽歌」でも良い感じでしたがこんな風に歳を取ったんですね。レスリーもあのシリーズの頃の屈託のなさに比べて声も表情も変わっています。
HK$25。





c0039215_13455016.jpgインファナル・アフェアって、これの一部マネッコだった・・・・・・香港映画、恐るべし。
トニー・レオンもアンソニー・ウォンも若くて妙に面白かったです。トニー、なんか変だったけど。

今日はDVDを2本。
2本だけれど、同じものをしつこく何度も掛けます。
お台所仕事をしていても後ろで広東語が流れているのは心地良いのです。
(99.9%、判っていません)
by grandma-alice | 2007-02-03 21:03 | 本・映画・音楽 | Comments(2)
Commented by hanae.m at 2007-02-04 13:52
こんにちは~
数日間ネットの調子が悪くて(普段よりも遅かったり、他の方のコメント欄が開かなかったりで)すっかりご無沙汰しちゃいました。
今日は朝からネットの調子が良く、主人もゴルフに行ってしまっていないので
今、皆さんのブログ巡りをしているところです^^

遅くなってしまいましたが
お豆腐の石灰について教えて下さってありがとうございました。
私もカイカウのお豆腐料理、好きですよ~(お豆腐のふんわり揚げ、みたいな物)
黒砂糖や手作りこんにゃくにも石灰って使うんですね。
日本でも使われているのなら、大丈夫かな。(こちらで使っている石灰が日本の物と同じ種類なのかは疑問ですが(^^;)

Commented by grandma-alice at 2007-02-04 17:31
地震以来、ベトナムの電脳生活は更に大変みたいですね。hanaeさんのブログの更新が減って皆、がっかり・・・

国が違うと認可されている添加物や農薬も違うし、成分を確認するのも大変ですよね。私みたいなオババはともかく、子供さんがいたりこれから子育てをする世代の方は気になると思います。後から影響が出るものは怖いです。
お豆腐のふんわり揚げみたいなの、今度挑戦したいですね。英語メニューなら考えれば判りそうなのに、いつも頭の中がグチャグチャになってしまいます・・・・・・

<< 待ちきれず・・・・・・ サボイキャベツ >>