人気ブログランキング | 話題のタグを見る
渡り蟹
前日のお鍋(塩豚と干白菜)がまだ残っているので具を追加して今日も食べて貰おうと高島屋の魚売り場へ寄りました。時間が遅いので冷蔵ケースは品薄状態。
その中で目に付いたのがベトナム産の解凍渡り蟹でした。脚が青くてキラキラしてる・・・
身もしっかり附いています。
一瞬、頭の中はベトナムで買って来た甲殻類の天ぷら用粉とタマリンドがグルグルと駆け巡りました。でも、それではお鍋の残りが消化出来ない・・・・・・
食べた旦那さんの話では美味しい渡り蟹だったそうです。

ベトナムで食べたソフトシェルクラブはとても美味しかったので一度作ってみようと思います。
冷凍品なら手に入りそう。
本場のアメリカでも食べてみたい食材です(私、蟹の殻を剥くの面倒だもん)。
by grandma-alice | 2007-01-18 12:44 | 自家製の大好き? | Comments(0)
<< 酵母エキス ゆず Vietnamese Bana... >>