人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DOUGHNUTS


DOUGHNUTS_c0039215_23821100.jpg


この世にこんなに甘いものが有ったとは。

娘が青森から戻ったので一緒に食べようと新宿で並んでみました。
「待ち時間1時間半」とプラカードのおじさん。実際は1時間位だろうと思って若い人達に混じって列につきました。少し寒いけれどサザンテラスはイルミネーションも綺麗だし。


DOUGHNUTS_c0039215_23253512.jpgどんどん出てきます。
甘い匂いでクラクラ。
チョコレートとケーキはOKだけど・・・・・・
他はちょっと苦手かも。
店内から流れてくるコーヒーの香りは
美味しそうでした。










DOUGHNUTS_c0039215_23384312.jpg辿り着くまでぴったり1時間でした。
店内で試食のオリジナル・グレーズドを配っていました。
溶けそうにふわふわで柔らかい。
でも、想像していたのとは違って・・・
少し貧相な感じ。小さいし薄べったい。
これで150円かぁ。




ばら売りと、最初から箱に詰められているオリジナル・グレーズド ダズン(12個で1,500円)とアソート ダズン(12個で1,700円)があって、レジが別になっているので箱売り(中身は選べません)のほうが店内に入ってからはすぐに買うことが出来ます。
組み合わせで2箱買うと200円おまけで3,000円。

自宅に着くと娘は既に夢の中。
あらら・・・

確かにふわふわ。
でも例えホットケーキミックスで作ったとしてもおうちで作るほうが子供には優しい味がすると思います。ウチはみんな成人していますが、小さい子がいたら怖くてこれは食べさせられません。
アメリカの推理小説の中では刑事さん達、いつもドーナツとコーヒーですよね。
睡眠不足とストレスには糖分とカフェイン?(プラス油)
健康志向の強い国なのに、人それぞれなのかな。

さて、私はウイスキーでも飲みます。
by grandma-alice | 2006-12-22 23:00 | 買出し部隊 | Comments(4)
Commented by 木綿 at 2006-12-23 08:49 x
うーん。
確かにドーナツってなんとなく微妙なお菓子ですよねえ。砂糖と油の塊って感じですから、基本的にまずいわけは無いんですよね。

ニュージーの人たちも大好きです。ただ、こんな色、自然ではどうやっても出せんだろーっていうくらいのショッキングなピンク色の砂糖がけドーナツとか親が子供に与えてるから、恐ろしい。

まあ私も昔はミスタードーナツにはまりましたけど。好きだったのはオールドファッションと、ハニーディップ(今もあるかな、この種類)でした。
Commented by アジアンファーマシー*345 at 2006-12-23 10:19 x
ちょうど昨日の仕事中に、このドーナッツの話題をラジオで耳にして、とっても気になっていました。
とにかくアメリカで大人気で、アジアでは先に韓国に上陸したらしいんですが、そこでも連日の行列で。
で、満を持して日本へ。という流れらしいですよ。
私もふわふわ体験したいです!

ドーナッツにウィスキー!かっこ良すぎ。
飲まない私は豆乳で。(ちなみに白い牛乳も飲めません。)

aliceさん、楽しいクリスマスを!
Commented by grandma-alice at 2006-12-23 13:51
木綿さん、こんにちは!
これは先週日本に上陸したKrispy Kreme Doughnutsなのですが今のところ大行列です。海外で食べた事のある人やマスコミで取り上げられたせいで凄い凄い・・・。
オリジナルはミスドのハニーディップ(私も好きでした)の雰囲気です。
ドーナッツが辛いって、歳のせいかもしれませんね。
Commented by grandma-alice at 2006-12-23 14:15
やっと今朝、ツリーを引きずりだしたところです。遅すぎですよね、という位のテンションです。
345さん、牛乳得意じゃないんですね。私の頃は給食が脱脂粉乳で、飲めない子はそうとう苦労していました。飲むまで解放して貰えないので。
買ってくる牛乳って無調整でもなかなか本当の牛乳の味がしません。
どうしてでしょうね。

ドーナッツ、ホントにびっくりする位ふわふわ!関東にあと5店舗できると聞いていますのでそうなれば買いやすくなりますね。早朝(7時)から営業しているので朝一のほうが良いかも。
でもね、アメリカではやや下火のようです。やっぱり健康に良くないということで。度を過ぎた食べ方さえしなければね・・・
ウチでも子供たちは大喜びでした。私もあと30歳位若ければ!
台湾ではミスドで行列の話、以前聞いたような気がします。
<< 遅ればせの買い物 クリスマスのパン >>