人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バター
子供の頃からバターが大好きでした。
フードショーのパン屋さんで買ったバター。久しぶりの有塩です。
レジの女性が「これ、ケーキを食べるより美味しいですよ」と真剣にアピール。
1,600円じゃね・・・ケーキはケーキだし。でもこのパン屋さん、パンが美味しいから置いてあるバターもきっと美味しいはず。
包装してあるホイルの色が可愛い。

バター_c0039215_2240090.jpg


レスキュール海塩バター
無塩は見かけたことがあるけれどこのタイプは初めてです。
by grandma-alice | 2006-12-15 22:41 | 買出し部隊 | Comments(4)
Commented by 345 at 2006-12-16 15:46 x
バター!美味しかったですか?
美味しいバターはビックリするくらい美味しいですよね。
たま~に背伸びして行く、フレンチなどでバターが美味しすぎて、ついついパンを食べ過ぎてしまい、メインを食べる時に腑甲斐ないことになっていたりします。
aliceさんの感想次第では探しますよ、レスキュール海塩バター!
Commented by grandma-alice at 2006-12-18 01:20
このバター、塩の粒がジャリジャリするんです。塩が美味しい。
土曜の朝、味見してみたのですが普段朝食は果物とコーヒーだけなので味覚が寝ちゃっているせいかピンと来ませんでした。
345さんのコメントを読んで今、タイ米にバターを乗っけてお醤油掛けて食べてみました(注:真似をしてはいけません)。
美味しかったデス。幸せ度はアップするのですがバターを多く摂っていると確実にコレステロール値も一緒に上がります・・・・・・

話は別なのですが今日、本屋さんで恩田さんの本をちらっと捲りました。
345さんの345ってあの345?
読んだことがないんです。
Commented by 345 at 2006-12-18 10:55 x
恩田さんの「六番目の小夜子」も好きです。
恩田さんは好きで結構読んでいますが、残念ながら私の345(サヨコ)の由来は違います^^
とても尊敬している女性(社長の奥様)のお名前を使わせていただいています。(数字で表現できる名前というところも魅力的に感じました。)
ちなみに恩田さんで一番好きな作品は「木曜組曲」です。
旅のお供にいかがでしょうか?

バター買ってみますね。お塩の多いバター好きですし、aliceさんのセンスを信じて。(笑)
Commented by grandma-alice at 2006-12-18 12:36
信じないで下さい(笑)。

以前、尊敬している年上の女性のお名前だと書いていらっしゃいましたものね。外しました。
好きな作家がひとり増えると暫く読む物に不自由しなくなるので一冊読んでみようかな。
<< 聖林殺人事件 ペッパーミル >>