人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルーベリーのベーグル
ブルーベリーのベーグル_c0039215_20223418.jpg今日焼いたのはブルーベリー入りのベーグル。
自分で言うのも何ですが・・・なんか酵母臭い。(酵母もブルーベリー)
「自由が丘ホームケーキ」のくっつかないオーブンシートを使ったので今日は無事に剥がれました。
道は遠そうだけれどひたすら?励むことにします。
でも、こういうのって向き不向きもあるのかなぁ?
"好きこそ物の上手なれ"って諺があるけれど、好きで極める人もいればそこそこが限度の場合もあるのでは?とふと思うこの頃です。
でも作るのは楽しいです。
私が作るのって結構不味いよ・・・
by grandma-alice | 2006-11-26 20:39 | 自家製の大好き? | Comments(2)
Commented by kyoko at 2006-11-27 11:14 x
ベーグル、とても美味しそうに焼けてますね!
ブルーベリーは良く合いますよね。

私はドライイーストで適当に作っています。
http://finderview.exblog.jp/1401271/
オーブンシートも適当に近所で売っているものを使っているのですが
はがれにくいことはなかったようです。
焼き上がりとともにするっとはがれるのですが
適当加減がちょうどよかったのでしょうか?
レシピの元はクオカなのです。
http://www.cuoca.com/library/event/bagel/basic.html?index
Commented by grandma-alice at 2006-11-27 12:42
kyokoさんのは以前、拝見しました。写真も美味しそうに撮れていましたね(私のように真上から撮ったりしないし・・・)。
茹でた後、シートに乗っけて温まったオーブンの中で乾かしてから焼いているのですが、どうして私のはくっ付いちゃうんでしょうね。
なので今回はオーブン用の紙じゃないシート(洗って何度も使えるタイプ)にしてみました。今度、クオカのレシピを見てみますね。
きったない写真お見せしてごめんねー!
<< Cookbook いせ辰 >>