人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モトヤ.Pancake Ristorante
生憎の小雨混じりのお天気ですが、娘とパンケーキを食べに行って来ました。
テラス席はストーブが点いていて、ブランケットも貸してくれるのでこの季節でも平気です。
週末のブランチセットは確か700円。10時で終了してしまうので今日は普通の?3枚セットを2人で半分こ。ジャム2種・バター・ホイップクリーム・フルーツ・メープルシロップ付き。


モトヤ.Pancake Ristorante_c0039215_15282855.jpgメープルシロップカフェラテ。
普段は煎りの深いコーヒーをそのまま飲むのが好きですが、寒い季節はたまにラテを飲むようになりました。
テラスは犬を連れたお客さんが多いです。皆、可愛い。

パンケーキは自分で焼いて食べるほうが良いかな。
フカフカと柔らかくて不味くはありません。
オムレツとのセットメニュー等も有り、なぜかお箸も籠に入って出て来ます。

その後、港北イケアまで出掛けました。
電車で出掛けたので新横浜からシャトルバス(無料)に乗りました。
観光バスそのもののバスが来てびっくり、満員です。

欲しい物はなかったので娘の買い物がほとんどでした。
モトヤ.Pancake Ristorante_c0039215_1544247.jpgこんなのを買ってしまいました。誰か飲むかなぁ・・・
あとはアイスクラッシャーとブリキの如雨露。
一度行けばもういいかな、といった感じです。
こればっかりは好みがあるのでなんとも言えません。
値段は安くシンプルで形の洗練されたものが多く、食品コーナーにも可愛いパッケージのものが並んでいました。
必要なものを買うにはちょっと物足りないけど目に付いたものはつい、買ってしまう(なんせ安いので)パターンかな。
by grandma-alice | 2006-11-19 15:22 | お散歩 | Comments(6)
Commented by ケロちゃん at 2006-11-19 16:09 x
エルダーフラワーの薬効は風邪、インフルエンザ、花粉症の改善、発汗・保湿作用。これからの季節にはもってこいのハーブティーですね。
Commented by grandma-alice at 2006-11-19 16:42
詳しいですねー!実はこれ、パックのジュースなので炭酸で割っても良いかなと思って。でもパケ買いです。昔、ハーブの本で自家製のを作っているのを見たような記憶があります。ハーブティの方が良かった・・・
Commented by kyoko at 2006-11-22 16:14 x
私も先日IKEAに行ったばかりです。
買うものはあまりないのですが、見るだけでも楽しめますね。
近所なので気軽に行けるのです。^^
Commented by grandma-alice at 2006-11-22 17:41
船橋もまだ混んでそうですね。カメラなしとは、らしくないですよー!
でも店内は撮影禁止のところが結構有るみたいですね。
お砂糖の入ったワインは瓶が可愛かった。私はセセコマシイ人間なので
買うつもりのないものをゆっくり楽しく見て回ることが出来なくて損をしています。
Commented by 木綿 at 2006-11-23 07:02 x
メープルシロップカフェ、に反応してしまいます。
私は、コーヒーはふつーに近所の喫茶店で飲むことが多いので、最近のバラエティーに愕然とすることしばしば。なんだか色合いもこっくりとして美味しそうじゃないですか、メープルのラテ。

この前町に出たときにスタバを通り過ぎたらハロウィーンバージョンなのか、かぼちゃのカフェラテみたいなのがありましたけど、コーヒーでどこまでいけるか、って気迫を感じてしまった。企画の人たちがんばってるなあと。
Commented by grandma-alice at 2006-11-23 11:11
スタバのアレンジ、南瓜までいっちゃってるんですか・・・このバージョン、日本でもやっていたのかな?ニュージーランドの南瓜は日本のスーパーでも端境期によく出回っていますが、現地では日本向け以外にいろんな種類のものがあるんでしょうね。
以前、kyokoさんのブログでコーヒーの御善哉を見せて貰ったのでコーヒーって意外にアレンジが利くのかも。
以前ボダムの小さなミルクホイッパー(電池を入れて使います)を買ったのでごくたま~に会社でラテを作りますが、そこそこの出来・・・
<< 林檎のマフィン 白鳥 >>