人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベーグル
今回作ったベーグル。形はまぁ良し、可愛い。
かなり弾力のある仕上がりになりました。プニョプニョ感がなんとも言えません。
狭いキッチンで作業台も無い為、流し台で捏ねていたのですが力の入り方が納得いかなくてちょっとばかし背伸びをして捏ねてみました。
うん、ばっちり。と言うことは、流し台の高さが合っていないのね・・・私がチビなのか?

早速、朝食にサンドウィッチで登場!
しかし、旦那さんの顔色が冴えない。
「太るから、いいや・・・」
えーっ!えーっ!・・・・・・
仕方ないので私のお弁当に。
でも、持って出るのを忘れてしまったので結局出来立ての試食は叶わず。

★成型したベーグルをお鍋で茹でる→温まったオーブンの中で表面を乾かす→焼く

でもね、焼きあがると天板に敷いたクッキングシートがベーグルの底にこびり付いて剥がれない!ひょっとしてひっくり返して両面を乾かすのか?
この前、紙ではない何度も使えるナントカシートを買ったので、今度はそれでやってみよう。
自己流って、レシピは調べられても小さな要領が判らないから???です。
by grandma-alice | 2006-10-10 13:01 | 自家製の大好き? | Comments(0)
<< 自家製酵母 3日目  晩御飯 >>