人気ブログランキング | 話題のタグを見る
建築の宝箱
建築の宝箱_c0039215_12134325.jpg旅行までは随分時間があるので何か関連のあるものを読んでおこうと思っていました。
そこで・・・入り易いところから。

ウチの旦那さんは建築屋。
これをダシにすれば街歩きも苦にはならないかもしれません。
そうすればお散歩が出来る!

台湾へ行った時は建物の不具合部分(法規が違うのでしょう)とバイクの群れをヤケになって写していたのですが、今回はコレで行ってみましょう。

写真部分をパラパラ捲ってみるとガイドブックや雑誌のグラビアで見るよりトーンは暗め。
あの戦争でよく残ったものです。
本に拠ると第二次大戦後も独立や統一の戦乱が続き、経済も破綻したため都市開発が出来る状態ではなく、フランス統治時代の建物群がそのまま残ったようです。

楽しみになって来ました。でも実際に行けるのはずっと先。
by grandma-alice | 2006-09-25 12:50 | 本・映画・音楽 | Comments(2)
Commented by アジアンファーマシー*345 at 2006-09-25 18:33 x
aliceさんベトナムへはいつ頃の予定ですか?
ずっと先って???
旦那様と旅行を楽しまれていて、「素敵なご夫婦だなぁ♪」と憧れています。

私は取り急ぎ香港へ行きたくて仕方ないのですが、なかなか思い通りにスケジュールが組めずに悩んでいます。
でもきっとこんな風に悩んだり、aliceさんのように関連本を買ったりしている時が1番楽しいんですよね。
Commented by grandma-alice at 2006-09-25 21:45
あ、私も取り急ぎ香港へ行きたいです~!独りで・・・

ハノイへは元旦に出発する予定です。この日はマイレージの特典航空券が使えたので。
ベトナムは香港に比べて宿泊費がずっと安いです。2,000円位で泊まれる可愛らしい小さなホテルも沢山あるみたいですね。
345さんのスケジュールはたぶん仕事との兼ね合いですよね。
私の年代になると子供の手が離れたと思ったら、親の高齢化で実はなかなかやり繰りが利きません。
そのうち自分も老齢化しちゃいそうです。
でもせっかくふたりで居るので一緒の時間を楽しみたいと思っています。
<< スターフルーツ サプライズ >>