人気ブログランキング |
DVD
HMVの通販で初めて買いました。お知らせメールが英語なのでほったらかして置いたら何時までも届かなくて、変だなぁ・・・プンプン!
でも、よくよく読んだらもうワンステップあったのでした。

c0039215_23144624.jpg今日届いたのはこの2冊(枚かな?)。どちらから見ようかな?
やっぱりベトナム映画にしよう。
懐かしの"シクロ"も一緒に注文したのですが、古いせいか時間が掛かりそうです。







c0039215_23151733.jpgトニー・レオンって最近気に入っているのですが普通っぽいのにナンか変・・・かも。不思議な魅力。
広東語の映画が見たかったのでこちらからにしようかな。
わぁーい!
by grandma-alice | 2006-09-05 23:43 | 本・映画・音楽 | Comments(4)
Commented by アジアンファーマシー*345 at 2006-09-06 10:47 x
どちらも好きな映画です。
これから見るaliceさんがうらやましいくらい。
「裏街の聖者」の香港の見覚えある(どこかは内緒にしておきますね^^見てのお楽しみ!)風景に感動してくださいな。
Commented by grandma-alice at 2006-09-06 12:25
結局昨日はトニーの映画を見ちゃいました。単純だけど穏やかな気持ちで観ていられる映画でした。面白かった~!香港の俳優さんってある意味凄いですね。他愛のないストーリーなのにしっかり見せてくれます。香港、ろくに歩き廻っていないので初回はピーンと来ず雰囲気だけ・・・広東語も1・2・3とか断片しか聞き取れず。修行します~
"甜蜜蜜(ラヴソング)"とか観たいものは沢山あるのですが年数が経ってしまうとなかなか手に入りませんね。あの頃は自分の時間がなかなか取れなかったのでこれから楽しむところです。アレ?もう老境???
Commented by 345 at 2006-09-07 12:13 x
"甜蜜蜜(ラヴソング)"も素晴らしい映画!あの映画を見てから、香港を歩く際に必ず口ずさむテレサ・テンの歌があります。

「裏街の聖者」はほとんどが、香港島の中環や上環辺りで撮影されています。次回の香港で気にしてみたら面白いと思います。
私も広東語全然ダメです。ご一緒に修行に出たいです。

これからの楽しみ、いいですね。色々感想を聞かせてくださいね。
Commented by grandma-alice at 2006-09-07 21:57
「ラヴソング」は中国語講座のテキストで紹介されていてずぅっと観たいと思っているのですが廃盤なんでしょうね。香港でも捜してみたのですが巡り合えませんでした。そのうちどうにかしよう。
映画って同じのを何回も観ていると段々余裕が出て来ていろんな事に気が付くものですよね。「裏町の聖者」、2回目は目をよ~く開けて観て見ますね。345さんの話を聞いていると又、行きたくなってしまいました。
台湾、香港、両方とも日本からは直ぐですものね。
航空券も北海道へ行くより安いのでは?と時々疑心暗鬼に陥ります。
広東語はネ、電車の中で修行してます。でもすぐ忘れちゃって・・・
観光客の帰った後の中華街は路地で広東語が行き駈って(字がオカシイ?)ちょっとだけ気分に浸れます。
<< CD 青森 >>