人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おこっぺ牛乳プリン 
おこっぺ牛乳プリン _c0039215_1651696.jpg興部牛乳。
最近旭川空港では富良野プリンが手に入りません。
それで初めて見かけたこれを買ってみました。
旭山動物園のプリンもあるようですね。

今年の北海道は8月に入って猛暑の毎日です。32度!ラベンダーはすっかり終わっていました。
冷房のない家が多いので、夜も気温が下がらないとかなり暑いです。冬用に熱が逃げない造りだからなのかなぁ・・・
草刈をしていたので立派に土方焼けをしました。7月にだいぶ刈り込んだのですが1ヶ月も経つとその痕跡さえ在りませぬ・・・あっという間のジャングル状態。
ひとつの畑は耕したときに自然に散らばった種でひまわり畑になっていました。
前回植えておいた黒トマトは鈴生り。でもちっとも黒くはありません。
天日でドライトマト作りに挑戦したのですが土砂降りの雨が毎日降って、あえなく挫折。
フェンネルは大株と化していて蜂が一杯!鞘から面白いように花が出て来ます。
初めてみました。でもどうして植えたんだっけ?そうだ、くすんだブロンズ色に惹かれたのでした。でも、これもすでにブロンズではなくなっていました。
収穫出来るのはブルーベリー位で今年は少し淋しい風景です。

北海道はお盆を過ぎるとあっという間に秋になってしまうのですが、今年はどうでしょうか。
by grandma-alice | 2006-08-15 16:22 | 今日のおやつは・・・ | Comments(0)
<< アドヴァンテージプラス 照柿 >>