人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苦瓜
先日料理に使ったゴーヤ。綺麗な種だったのでベランダで蒔いてみました。
収穫しようとかではないので、適当にポットに蒔いておいたのですが、ふと見るとちゃ~んと芽が出ていました!
種が大きいので当然、芽も立派!!
育つかなぁ・・・
なぜならウチのベランダの生育状況は中の下、だからです。
陽は当たっているのですが、どうも日照が不足している気がしてなりません。
ベストポジションは4つの鳥籠が占領している為、更に条件が悪く、おまけに今年の春先の天気が良くなかったせいか、皆ヘナヘナしております。
爽やかに梅雨時をエンジョイしているのは里芋やローズマリー、ミント類位。
せめてルーフバルコニーがあったらなぁ・・・と思いつつ、来年は種類を絞ってみるつもりでいます。
by grandma-alice | 2006-07-10 12:51 | 土いじり | Comments(0)
<< ホテルから JIN TONG >>