人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロールパン
昨日に引き続きパンを焼くことにしました。
なんせ歳を取っているので続けてやらないとすぐに忘れてしまいます。
不安だった昨日のマヨネーズ入りの胡麻パンは家族には好評だったので、焼くことに慣れればひょっとしてパンの悩みが解消されるかもしれないと思って。
売っているパンは高いのに、幸せな気分になれるパンってなかなか巡りあえません。
幸せな気分を味わう為にパンを焼く!なんて贅沢!!
でもね、普段使わない筋肉を使ったのでしょうか、実は肩が痛いんです。台の高さがあってないのかなぁ・・・歳のせいかもね。

★ダークケインを使ったせいでパンを割ると薄茶色のふわふわが・・・美味しそう!
オートで焼いてみたらほんの少しですが焼きがきつい。
ウォーターオーブンのウォーター部分って役に立っているのでしょうか?
形はネ、ロールパンにしてはちょいと横長になってしまいました。でも、ふわふわしているのでさっきから何度もつついてはニコニコしています。☆
by grandma-alice | 2006-05-07 19:05 | 自家製の大好き? | Comments(0)
<< 今日のスープ ベランダ仕事 >>