人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白切鶏飯
海南鶏飯の一バージョンだと思います。
作り出すとパターンを替えて同じようなモノばかり作っています。
なのでお鍋の中は骨付きの鶏腿肉。これ、たぶん鶏をまるごと1羽で作るんでしょうね。
お塩を入れたので今日の鶏飯はうっすら塩味になる予定。
まだ、誰も帰る時間ではないのでご飯を炊き出すタイミングを測っているところです。
でも、これ、中華包丁でガツーンと自分で切るんですよね・・・
お肉コーナーのお兄さんが不安そうな目付きの私を見て、"あ、切りますよ!"と言ってくれたのですが茹でる前に切って貰うわけにはいきません。
あ、唐揚の時は今度からこのお兄さんに切って貰おう!根性無しの私・・・


★鶏飯、何回も作りましたが個人的にはココナッツジュースで炊くのが一番好きかも・・・
骨付き腿は中華包丁使いが下手クソなせいか、家中を揺るがし息子は飛んでくるは、旦那さんには叱られるは(階下に響く!)で散々でございました。飽きた・・・☆
by grandma-alice | 2006-04-29 19:15 | 自家製の大好き? | Comments(0)
<< パエリア鍋 アルガンオイル >>