人気ブログランキング | 話題のタグを見る
lonely planet
lonely planet_c0039215_2101120.jpgこれはガイド本です。
香港へ行くのに買いました。
英語が得意な訳ではないのですが、空港に置いてあった英文の無料ガイドが日本で編集されたものとは視点が異なっていて面白かったので、試しにこれを買って見ました。
ガイド本なので難しい言い回しもありません。
中環街市が閉まっていた理由も判りましたし、替わりにどこへ行けば良いのかアドバイスもあって、ネットで探しきれていなかった私は取っ掛かりが見つかって助かりました。
広東語の料理名も英語ですと材料・調理方法そのままの率直さで却って漢字より覚えやすくて面白いです。今は自分の興味ある箇所をパラパラ読んでいるところです。でも、想像だけで読んでいるんですよね。楽しいし自分だけのことなので平気、平気!?
by grandma-alice | 2006-04-03 02:54 | 本・映画・音楽 | Comments(0)
<< プリン メコン >>