人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポップサーカス
誘われてサーカスを見に行きました。場所はジャックモール隣の空き地です。
サーカスは見世物的で抵抗があったのですが、若い人たちが大勢頑張っていて"ああ、いろんな世界でみんな一生懸命生きているんだなぁ"と思いました。規模はそんなに大きくはなくてライオンの代わりに犬が火縄をくぐって見せていました。でも、ステージ際で犬の表情を間近に見ていると、こんなのはやっぱり人間の勝手だなぁと思いました。職業犬という見方も出来るかもしれませんが。
でもぬいぐるみの中に入って演技する犬はとても可愛らしかったです。
人気はやっぱり空中ブランコ、凄い迫力です。頭の上に落ちてこないかと緊張してしまいました。昔のバート・ランカスターの映画を思い出しました。
ともあれ楽しい一日を過ごしました。
by grandma-alice | 2006-01-31 12:48 | お散歩 | Comments(0)
<< 続・グリド甲州 昨日の関帝廟 >>