人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マカオのおみやげ
マカオのおみやげ_c0039215_23574535.jpg可愛いようなそうでないような・・・一応イケアの雑貨です。香港では行く機会がなかったのですが(興味もなかったのでしょう)マカオのパビリオンというスーパーで購入しました。一緒に買ったペンギンの塩入れは娘が青森へ持って帰ったので写真はありません。是非使いたいのですが良いアイデアが浮かばず、今のところ棚の上に乗っかったままです。








下の写真はマカオからの帰りのフェリーで出た軽食。

マカオのおみやげ_c0039215_023823.jpg何故かと言うと旦那さんがどうしても"デラックス"に乗る!と頑張るので仕方なく行きよりは若干高い席にしたからです。味はそこそこ美味しかったですが、なにせ1時間の旅、そんなに食べれません。と言いつつ私は完食でしたけど・・・
ブルーリボン(藍帯)って中国のビールですよね。
でも、結構イケマス。ビールの味は良くわかりませんけど・・・
by grandma-alice | 2006-01-25 00:08 | | Comments(0)
<< 旧正月 広尾明治屋 >>