人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪_c0039215_1310932.jpgまるでモノクロの世界。でも、雪が降ったほうが暖かい。関東は空気が(風かな)寒くて仕方ありません。
北海道あたりは本当に寒いと雪も降らない気がします。
今年の豪雪で新潟は大変ですね。雪って住んでいるとかなりキツイ。
こちらで車のタイヤが!とか綺麗!とかの話をしていると除雪の重労働は住んでみないとわからないなぁと思います。撥ねても撥ねても更に積もっているし、終いには雪を積んでおく場所さえなくなってしまうんですから。
でも、雪は好きです。
暖かい部屋で窓から雪が降る様子を見ていると心がゆったりして来ます。
田舎の友達からは"まるで冷凍庫にいるみたいだよ"というメールが。
キンキンのあの寒さはこちらの"寒い"とはちょっと違います。
私はう~んと寒いほうがちょっと寒いよりは過ごし易いです。
by grandma-alice | 2006-01-21 13:29 | 独り言 | Comments(0)
<< 香港 1日目 2006/1/6 アイリス訂正アマリリス >>