人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親子で散歩
日曜に娘が青森から帰って来たので毎日何かと忙しい。
一日目だけは"家族が多いと賑やかで楽しいねぇ!"と言っていたのですが、ここ暫く静かな生活に浸っていたので騒がしくてクタクタです。おまけに自分の部屋ではなくてリビングに生息を始めたので百科事典のような参考書やパソコンやら雑誌やらで足の踏み場もない状態・・・まぁ昔からリビングが好きな子だったので仕方ありません。

昨日は祭日だったので元町を娘と歩いてみました。犬を連れた人が多く、ビーグルを見掛けると"あっ、あれいつも解剖してるんだよ"・・・はぁ・・・
私が好きなフレンチブルドッグは子犬が育ち辛いのでブリーダーが少なく、それで高価なんだそうです。でも、犬を見物に行った訳ではなくて裏通りの雑貨屋さんを冷やかしながらひと廻り。
それから橋を渡ってバーニーズを覗いてお茶をしに中華街へ寄りました。
娘の場合、お茶は純粋に"お茶"なので悟空の2Fで中国茶を飲むことにしました。休日なので満席でしたが席の間隔が比較的ゆったりしているせいもあって、ゆっくりのんびり過ごす事が出来ました。中国茶の淹れかた、イマイチ良く判らなかったのですが、スタッフの方が丁寧に教えてくれるので少し学習しました、ハイ。
by grandma-alice | 2005-12-24 13:01 | お散歩 | Comments(0)
<< オーブンの中 寒いけれど良い天気! >>