人気ブログランキング | 話題のタグを見る
栗ご飯
遅ればせながら今晩は栗ご飯。この栗はといえば田舎の庭(正確にいえば従兄の家の庭)の栗。実は剥くのが面倒で少しだけおやつに茹でて食べ、残りは貯蔵してあったのです。
先日からマロングラッセとか作りもしないレシピをネットで検索していましたが、今年は一度も栗ご飯を作っていなかったのでやっと作りましょモードに。
念のためレシピのおさらいをしてみましたら、味醂とかお醤油を使う人が結構多いのでびっくり。私、最近何でも忘れてしまうのですが今まではお塩とお酒、昆布出汁で作っていたような・・・それで味醂を試しに少し入れて炊いてみました。どんなかな?今から食べます。
by grandma-alice | 2005-11-23 19:47 | 自家製の大好き? | Comments(0)
<< ポム・ダンファン サンキライ >>