人気ブログランキング | 話題のタグを見る
500円の幸せ
帰り道にお花屋さんがあります。
といっても街の花屋さんというよりはメモリアル、又はイベント専用のような・・・
夏の間、ウインドーに椰子の実がディスプレィされていて気になっていました。
この前は非常に渋い色の薔薇が飾ってあって又々気になっていました。でも、時間は8時半だし忙しそうに積み込んだり立ち働いているようなのでいつもチラチラ伺うだけでした。
それが時々店頭にミニブーケが出ている時があるのです。で、ついに買ってみました。
携帯で撮ると花がぼけてしまうのでアップしませんが、牡丹色のカーネーション、縁が薄緑の薄ピンクの薔薇、柔らかいピンク色の少し大きな薔薇、枝に刺した姫林檎など7種で500円でした。自分で活けるときは色が混じるのが嫌いで単体でしか飾らないのですが、食卓に可愛いかなと。う~ん、何となくメモリアルっぽい気もしないではないのですが・・・

ブルックスブラザーズもキタムラも今夜はクリスマスのディスプレーに模様替えする為、業者の人が出ていました。元町って夜は直ぐに人が居なくなってしまうので8時過ぎにユニックで作業出来るのね。
by grandma-alice | 2005-11-17 23:41 | お散歩 | Comments(0)
<< 乳製品 今日もお粥! >>