人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カリフォルニアガール
ジェファーソン・パーカー。
"彼らはみな美しかった。なかでも母親達の美しさは格別だった。そして若かった。夢を見て目覚め、また夢を見る、そんな日々を彼らはこれから何十年も過ごすことができる"

若い頃は早く歳をとりたいと思っていました。
早くに子育てを始めた為、周りのお母さん達はずっと年上で居心地が悪かったものです。
歳を聞かれると5,6歳さば読んで答えていました。
でも、思い上がりもいい所。実際に歳を重ねると息切れはするし根気はなくなるし、なのに大人げは伴わず、目付きさえ心なしかきつくなったような気がします。
でも、自分の周りがスローに流れているのは確か。経つ時間は早く、周りの空気はスロー・・・ってことは・・・あっという間に月日は経ち、スローってことは、スローってことはもうかつてのペースでは物事は運ばないってことね。
てことは、好きなことだらけの居心地の良い空間を造ってみても良いのかな?無理もせず、そんなには我慢もせずにふわふわ生きてもいいのかな?
by grandma-alice | 2005-11-14 23:31 | 本・映画・音楽 | Comments(0)
<< 今日もお粥! お散歩日和 >>