人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019.10.13 タピオカミルクティー
北海道の最低気温は零度。
なのに私はエアコンを付ける。
台風一過、今年最後の蒸し暑さ。
午前中は庭の桃の木を切る。
二回の台風で根っこから倒れてしまった。
かわいそうに。
根の浅いミモザは無事だったのに不思議なものだ。

東方美人茶ミルクティー(変なネーミング)、無糖、タピオカ入り、氷無し。キナ臭い香り。
横浜そごう、何時も行列で初めて買った。

2019.10.13 タピオカミルクティー_c0039215_20073449.gif

今日はJR不調で横浜駅もいつもより心持ち人が少ない。ワールドカップを観にきた外国人は一目で分かり、微笑ましい。なんだか彼ら楽しそう。

九層塔の作柄が良いので三杯鷄。
唐辛子の辛味が食欲を誘う。
明日もお休みなのが嬉しい。



by grandma-alice | 2019-10-13 19:54 | 独り言 | Comments(4)
Commented at 2019-10-15 07:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grandma-alice at 2019-10-15 22:49
今晩は!
ブームだなんて知らなくて、北海道の友人にも「何軒も店が出てる」と言われました〜
ウチは古屋なので台風が来ると家の部材が少しずつ、飛んでいっているみたい。
桃の木が倒れたので来年からは花が見られなくなりました。やっと西日本の方達の大変さや怖さを実感した次第。
今ね、香港から来たDVDやブルーレイの受け取り待ちなんです♡
香港、とても心配しています。
年内、予定はお有りですか?
Commented at 2019-10-16 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grandma-alice at 2019-10-16 08:42
あっ、仰る通りだわ…
香港人同士でも色々な考え方があるものだと思いましたが私達が共感できるものであって欲しいです。
今年はハプニング連発(笑)、でも空気を感じられる機会かも。無理せず楽しまれてくださいね。
<< 2019.10.14 檸檬マフィン 2019.10.12 台風 >>