人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019.07.17 茶筒
鉄観音でお茶漬、の日は結構疲れてるなぁ。
それも1/3しか食べていない。
それ以上疲れている時は牛乳をかける。食べないと言う選択肢は無い(後で思い出した、昼ごはんが夕方の6時半だったからお腹空いてなかったのか)。
実は中国茶でお茶漬食べるヒトは私だけでは無い。もしや?と思って調べてみると沢山出て来る。お洒落なお茶漬が。

箱に入ったまま、放置状態だった台湾のお土産。友人が日月潭の紅茶を買いたいと言うので付き合いで行った永康街のお茶屋さんで。
お茶を買う気全く無しで眺めていた棚に鎮座していたコレは、何かのレプリカらしくて蓋は置くと途中から自然に落ちて来る。

2019.07.17 茶筒_c0039215_23203282.gif

暫く売れずにあったのかよく見ると結構汚れていた(笑)。バックの毛皮はウチの猫。

by grandma-alice | 2019-07-17 23:03 | 独り言 | Comments(2)
Commented by sabunori at 2019-07-24 07:07
6時半からのランチってすでに夕食と呼ぶのでは?(笑)
そしてお茶漬けは夜食ですね。
確かに言われてみれば中国茶でお茶漬けもありですね。
ミルクは私にはムリですが。
(ストレートな牛乳苦手。加工されていればOKですが)
見えそうでよく見えない猫ちゃんの姿・・・もっと見たい~。
Commented by grandma-alice at 2019-07-30 08:34
sabunori さん、おはようございます。
エキブロ、調子悪くて気がつくのが遅れてごめんなさい。
私、原乳育ちなので市販の無調整も味がしなくてご飯にかけないと摂取出来ません。昔は牛の顔が見えていたもんね(笑)。
給食の時間に牛乳飲めない子が必ずいてかわいそうだった。
猫、黒いので上手く写らないのです。
シロ君、綺麗に撮れるでしょ?あれの反対。

▪️香港のHMV、撤退してしまったので他でDVD取り寄せましたが時代の流れでしょうか。
今度行った時はどこで買い求めるか…
<< 2019.07.19 2019.07.17 >>