人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019.05.27 風景
早朝、包子を食べに行ったらWebの情報とは違ってお店はまだ開店前だった。
親切なおばちゃんが食べていく?なら二階で座って待っていなさいといってくれる。
働き者のおばちゃんは豆漿だけ先に用意してくれた。店内では数人の女性がせっせと包子を包んでいる。
予想より出てきた包子は相当小ぶりで、空港へ向かった友人は後でお腹が空いたそう(笑)。

2019.05.27  風景_c0039215_20365350.gif

7時には1人になったのでブラブラと誠品まで歩く。そそられるものが無かったのでMRTで蜂大珈琲へ。阿里山珈琲は1ポンド1500元もする。
おやつも買ってニコニコ。ここからバスに乗ることにする。スマホとバスの路線図を睨めっこしていたら覗き込んだ女性が、中央分離帯のところにあるバス停よ、と教えてくれた。台湾へ行くと、皆、地元の人に助けられる。
西門站から迪化街は意外と近い。
初めてのルートなのでドキドキした。
買うつもりだったものを忘れ、違うものばかり買って又バスでホテルへ戻る。
亀のお菓子も何年か振りに買った。1個、オマケ(笑)。



by grandma-alice | 2019-06-07 20:26 | | Comments(0)
<< 2019.06.08 百雀羚 2019.05.26 小茶裁堂 >>