人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バナナ
寒くなったのでバナナを先週から部屋の中へ移しました。なんとなくヘナヘナ・・・光量が足りないかなぁ。
今日、水を遣ろうと上から覗いたら蟻が一杯蠢いているではありませんか!前のお家から一緒に移動して来ちゃったのね。亭主にばれたらバナナは速攻捨てられてしまいそうなので、可哀想なのですが(蟻がです)コンバット蟻用の登場です。
4個パックなので(残しておくのも邪魔という無精者)全部鉢の上と受皿に乗っけて暫しお出掛け。帰宅してからチェックすると蟻さんは皆いなくなっておりました。なんて殺生な・・・替わりにお団子虫が登場!
基本的にベランダで越さない植物は育てないことにしているのですが、バナナはねぇ・・・
今年家に入れたのはバナナと蘭の赤ちゃんだけ。後、ドラゴンフルーツとこんな時に芽を出したアドカドは外では無理かなぁ・・・バジルは入れても惨めな姿になってしまいそうだし。
ベランダが狭すぎて秋の種蒔きもしないままもう11月になってしまいました。
by grandma-alice | 2005-11-05 20:32 | 土いじり | Comments(0)
<< 上海蟹 土曜日のお散歩 >>