人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新鮮ザーサイの溜り漬け
寒くなるとついつい、お粥の友に買ってしまう源豊行の溜り漬け。特にどうということはないのですが、日本産のザーサイを加工したものです。714円。ちょっと高い・・・
砂肝を買いたいなぁと思って金陵のウインドーにへばり付く。あるある!でも、この時間には珍しく腸詰がぶら下がっています。どうしようかなぁ、ここのはどんな味かなぁ・・・試しに買ってみよう!帰宅して試食してみたら思っていたよりあっさりした味付けの腸詰でした。おまけに砂肝を沢山入れてくれたので、申し訳なく思ってしまいました。だって、ホントはこれが食べたかったんですもの。帰りにやっぱり油条を2本買って、真っ暗な道を急ぎます。私のルート、いつも3点コース・・・どこも見ないし寄らないし。実は帰宅する方向が未だに解っていないのです。
by grandma-alice | 2005-11-05 08:48 | 買出し部隊 | Comments(0)
<< プーシキン美術館展 合鴨ガラスープ >>