人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018.12.07 Hong Kong 2 新興食家
香港の朝は遅い。
折角西環に居るのだからケネディタウンで最近良く話題に上る店で早茶しようと5時15分にホテルを出た。
夜明け前だけれど幹線道路を歩くから平気。
と思ったのだが様子の変なヒトが徘徊している。1人や2人では無いのでビクビクしている私にはゾンビ(ごめんなさーい)に見える。
何故にこんなに早く街に出たかと言うと混んでいない時間帯に、と考えたのだがお店はやっぱり満席だった。立ち尽くす私にお店の人が積んであった椅子を運んで来て席を作ってくれた。
此処では洗杯の儀式は健在。

2018.12.07 Hong Kong 2 新興食家_c0039215_09264643.gif

率直な感想を言えば、ローカルの飲茶体験には良いかなと思う。お店の人も無愛想ではない。
安くて美味しい、は人それぞれだなぁ。
上記の写真で50元。香港の物価は高い。
何人かで食事を取れば割安になる筈。
地元の人は満席でも椅子を取ってきてススっと自然に席を作る。洗茶セットも自分で持ってくる。私はポウレイを頼んだけれど向かいのおじちゃんは2人とも多分壽眉茶。
帳場のおじいちゃんは計算を間違える。
そしてこの時間帯はオヤジ度(ごめん)100%。
すぐ側に街市がある。時間が早くて粗方開いていない。雨がパラつくのでトラムで帰る。
海の方へ行って見たかったな。


by grandma-alice | 2018-12-10 08:55 | | Comments(0)
<< 2018.12.07 Hong... 2018.12.06 Hong... >>