人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピータン粥
今日は中華粥と決めていたので帰りに中華街に寄りました。名前は知らないのですが、いつものお店でまたまた家鴨。ここで油条を売っているお店を教えてもらったので大急ぎでビニール袋を受け取ろうとしたらお兄さんがしっかり握って離しません!袋を広げて"手羽先、おまけ!"
ははーっ!!ありがとうございます!!せかせかしてはいけないんだった・・・帰ってから開けてみると中に手羽先が数個入っていました。でもね、でもね、足の指が付いているものも・・・絶対美味しいのは判っているのですが・・・怖い。
油条は桃源郷という小さな食堂で買いました。表にはシーズンの上海蟹の籠が積んでありました。お店の女性はとても優しくて、油条はとっても美味しいものでした。
大急ぎで源豊行で松花ピータンを買って、速攻でお粥作り。でも、こんな時間からはいいとこ2時間しか炊けないので花が開く程にもなりません。やっぱり休日のメニューでしょうか?
中華粥、大好きです。
by grandma-alice | 2005-10-29 01:00 | 自家製の大好き? | Comments(0)
<< SEE'S CANDIES フェイ・ケラーマン >>