人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018.08.21 昭和のポット
北海道の家のクローゼットから出て来た。
保証期間は昭和64年とある。新品、箱のレトロ感ひしひし。中身は勿論プラスチック製ではない。
電気ボットは使わないんだけれど……。
ん?
中国茶を長々と飲む時、鉄瓶を固形燃料で沸かしておくより合理的か?
30年経っているけれど使える??(笑)

2018.08.21 昭和のポット_c0039215_07541335.jpg

数日涼しかったけれどやはり今日は蒸して来た。朝起きて、外の暗さに慄く。
暑さの陰で既に次の季節が顔をのぞかせ始めているのだ。
私もTと友人もだんだん頑固になり始めている。これを過ぎると柔らかい気持ちの日々になるのだろうか。それとも人それぞれなのかな。
もの思う季節ではある。

by grandma-alice | 2018-08-21 07:46 | 独り言 | Comments(0)
<< 2018.08.23 大蒜Baby 2018.08.19 クッキーを焼く >>