人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018.07.17 種からのラヴェンダー
種からのラヴェンダーが初めての花を付けた。
北海道、今頃ラヴェンダーの季節だろうなぁ。

2018.07.17 種からのラヴェンダー_c0039215_07190596.jpg

枯れかけたと思ったパイナップルは葉っぱの色が変わっただけだった。
私のうっかり者。可愛い気もするがこれからどうなるのだろう。
パプリカに沢山の虫がついた。殺虫剤は使わないので、お酢のスプレーを撒いて、そのあとは払い落としてエイッエイッ!と退治したけれどどちらが残酷なのか。小さな赤ちゃん虫が逃げ惑う姿はかわいそうだ。
千日紅を定植。
暑さに強いのか相当丈夫な植物だ。

今朝は猫に起こされる。そっとそっと優しい手で。因みにウチの猫は毛深いので肉球は見たことがない。黒猫なので肉球も黒い気がする。そんなこと無い?

3時半。日の出まで1時間もあるのに外が明るいなぁと思っていたら台湾時間のiPhoneを見ていた。危ない、危ない。
甘い歌声を聴きながら極辛の鮭を焼く。


by grandma-alice | 2018-07-17 07:17 | 土いじり | Comments(0)
<< 2018.07.18 コナリー 2018.07.16 キーライ... >>