人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THE CHALK GIRL
オコンネル。
3月に出ていたのか。身近に本屋さんが全く無くなって、帰省した時にジュンク堂を徘徊してチェックしておいてネットで注文する。重いもん。
本屋さんはお店によって品揃えが違うから出来れば3軒くらい見て回りたい。
魅力的な本屋さん(自分の好みと品揃えが一致している)、もう巡り合わないのか。
それにしてもこの本、文庫なのに支えきれない程分厚い。
1,400円。あり得ない!と思うけれど出版業界を支えて置かないとね。
紙の本、大好き。
田舎で友達との待ち合わせに時間が合ったので眼鏡も買った!
パソコン画面の位置に合わせたので電車の中でも本が読み易くなる筈。
眼鏡をかける習慣が無いので(見えているし)かけるのを忘れてしまうけれど、それにかけると頭がクラクラするのだけれど、慣れるよね(笑)。


THE CHALK GIRL_c0039215_08321678.jpg

この方はウチの猫ではない。
台南の猫。


by grandma-alice | 2018-05-18 08:18 | 本・映画・音楽 | Comments(2)
Commented by anita at 2018-05-19 19:58 x
Aliceさん、こんにちは。Blogのお題とは関係ないとこだけど、ジェイミーはなんだかニンゲンみたいな表情していますね。それにしてもネットで見かけた昔の写真よりホントに太って貫禄が!

台湾にいけそうでいけない日々ですが、ほのかな希望がみえてきました。でも2泊3日だと台南はきついかな〜。台北だけでも楽しめるけど、最近はやっぱり南下したくって。
Commented by grandma-alice at 2018-05-20 07:53
先生、おはようございます。
こんな写真しかないのですが大人猫なのでどーん(笑)。
昨日、茘枝を買いましたが同じ果物とは思えなくて。南の方は確かに暑いですが、台北の暑さとは違いますよね。
台南は2泊すると朝ごはんが色々楽しめますね。
松山はあっという間に外へ出られるので午前便ならおやつタイムには台南です。
台北にも心惹かれるのですがここしばらくの間、私は台南へ行ってしまいそう。
若い人に人気のバーがあって、整理券貰わないと入れない位に外に人が溢れていましたよ。
私はたまにしか行かれないので先生の旅の便りを楽しみにしています。
<< 茘枝 アケビの花 >>