人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月7日
甘いものが食べたくてフルーツサンド。
ビジュアル、イマイチだけど。
ラズベリーはコストコで良い状態のが手に入った。
正直、ラズベリーは生で食べるのが1番だった。

1月7日_c0039215_20523748.jpg

久しぶりに中華街へ行ってみた。
普段は夜になるとあっという間に人の波が引いてしまうのに今日は7時でも結構な人出。
買い食いの行列を横目に見ながら頂好で油條を買おうとしたら売切れと言われる。
仕方なく(この時間だもの、忙しいよね)桃源邨へ寄る。
ええっ、お客さん誰も居ない(汗)。
ここで食べたい……。
壁の貼紙を見ていたら食べたくなって生の蝦餃を包んで貰う。馬鹿なので「ハーカウ」と言ってしまったが通じた(汗)。中国語でなんと言うのだ?それにここ、日本だしお店の人、日本語で雑談してるのに。
それにしても桃源邨のようなお店にお客が居ないとは。凄く小さなお店だけれどいつも混んでいた印象が強い。
人出は多いのになぁ。
帰り道、いつものお店で生落花生と搾菜を買う。源豊行にはもう国産の搾菜は無い。
そうそう、中華街では蓮の葉、何処にでも売っていた(笑)。380円。



by grandma-alice | 2018-01-07 20:50 | 買出し部隊 | Comments(0)
<< 朝ごはん 春餅 >>