人気ブログランキング | 話題のタグを見る
源豊行
バーニーズにある美容院へ行ったついでに調味料を仕入れに源豊行へ寄りました。仕事帰りでは閉店しているのでようやく行くことが出来ました。水塔牌の黒酢が欲しかったのです。ついでに桂花醤も。北京風の酢豚にはやっぱり北のほうのお酢が良いかな、というかこちらの方がなんとなく好き。蜜りんごと乾マンゴも買いました。
店先に早々と上海蟹の籠を出している処もありました。プゥプク、大きな蟹が泡を吹いています。
迷子にならないよう、注意深く家の方向を目指しつつ、通ったことのなさそうな路地を選んで歩きました。遅い時間だったので人通りもそんなに多くはありません。
タピオカ入りのマンゴージュースを飲みながらのんびりのんびり帰りました。
すっかり秋の気配です。
by grandma-alice | 2005-09-26 07:16 | 買出し部隊 | Comments(0)
<< 本屋で立ち読み! お墓参り >>