人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蓮花烏龍
奉茶で貰ったサンプル、裏を見ると蓮花烏龍と書いてある。

蓮花烏龍_c0039215_09020146.jpg


飲み切れなかったハノイの蓮茶を思い出す。
う〜ん……

お茶を淹れる(珈琲もだけれど)お水がどうも気になって、手のかからないブリタを復活させようとネットを覗く。
うわっ……
余りの種類の多さに仰け反る。比較対象して選ぶ根気がない(笑)
どうしたものか。鉄瓶を買ってしまいそう(笑)。


by grandma-alice | 2017-07-26 08:04 | 独り言 | Comments(2)
Commented by anita at 2017-07-26 12:31 x
Aliceさん、こんにちは〜。ブリタ愛用者としては見逃せない記事(笑)。

実は昨日も、仲良しのバースデー祝いにやかんとベンリナーを所望されて手配しました。ベンリナーもすごく種類が多いからどれにしたらいいのかわからないという声が生徒さんからも多し。確かに久しぶりにAmazonでベンリナーをみてみるといろいろあります。

が、ブリタにしても、結局はシンプルな機能だけが必要なんじゃないか、と。注水云々やカートリッジ使用期間表示云々(これ、結構すぐ壊れるし、使用頻度によるからあてにならない)は関係なく、容量とデザインだけを条件に、安いモデルから許せるデザインを選ぶのがいいような気がします。プラスチックですから、いずれは傷が目立って買い替えたくなるかも、ですし。冷蔵庫には別のピッチャーに移していれればいいし、2000円台のモデルの中で選ばれたらいいのでは?と。
Commented by grandma-alice at 2017-07-27 06:15
先生、今晩は!
アドヴァイスありがとうございます。結局、Funと言う、たった1㍑サイズのものに決めました。1,600円(笑)。
これでお茶、美味しく入るかな。
ご意見参考になりました。


<< 漢字の国 ガイドブック >>