人気ブログランキング | 話題のタグを見る
溢れかえるもの
今日も花火の音が聞こえる。
余りにも大きくて不安になる。一体何処まで届くのか。近くで観たら綺麗だろうな。

知らないうちに愛知から運ばれて来るモノが家の中に増殖している。
「捨てれば良いってもんじゃ無いだろう」と仰るのだけれど。明らかに逆行している。
火鉢二つ、どうしたものか(笑)。

溢れかえるもの_c0039215_20454920.jpg


ちょっと怖い兎さん。
蓋の裏に薬屋さんの名前が朱色で書いてある。
爺様が医者だったのは明治とか大正だったからコレもフルモノかもしれない。
葉書入れなので怖いけれど使える(勿論、今使っている自分の葉書入れは捨てる)。
気を使って私の好きそうなモノを差し出しているのは良く判る。残りは事務所に隠してある(笑)。
不思議だなぁと思う。私は歴史の浅い北海道の人間なので家というものに執着が無い。
育った場所が違うと根っこの部分がこんなに違うのだ。それに男女差もあるかも知れない。
でも、お仏壇と一緒にご先祖様も一緒に横浜まで来たのなら使っていたものが近くにあるのも良いかな。


by grandma-alice | 2017-07-16 20:07 | 独り言 | Comments(0)
<< 芡實 金柑 >>