人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月7日
曇り。
写真がないので猫の顔でもと思ったらゴリラのようなアップばかりなり。

ナツグミに宝石のような真っ赤な実、1個。
1個??いや、よく探したら凹んだ実も陰に1個残っていた。これで全て。
週末、猫と一緒に賑やかな鳥の声を楽しんでいたのだが、彼らの目的はこれだったのね。
切り倒さなくて良かった。

6月7日_c0039215_08394774.jpg


昨日、台南のホテルからウェルカムメールが届く。過去形のお礼メールだったので予約を間違えたかとドキッとしたが、よくあるちょっと笑える日本語。全て過去形なのが怖いが台湾らしいとも言える。日本人スタッフは居ないが英語ではなく日本語でメールをくれている。
テンプレート、直さないとね。
滞在中のお天気や現在の気温も知らせてくれた。
英文メールより日本人スタッフの作成した完璧メールより何故かほっこり。


by grandma-alice | 2017-06-07 08:14 | 独り言 | Comments(0)
<< 韓国土産 元町散歩 >>